今年度より上司が変わったため、
(毎年変わっている気がしますが。)
昨年度とはまた違った雰囲気で仕事をしています。 
 

……のは良いのですが、職場の意志疎通を図るために
ラジオ体操やスピーチをやることに
なってしまい、自分としては少々残念な状態です。 
 
飲みニュケーションで意思疎通を図られるより
大分マシかもしれませんが、それでもやっぱり嫌だなぁ。

同僚に「なーんでスピーチなんかやるんでしょうね~」と愚痴ったら
「プレゼン時とかに困らないために、
このスピーチで特訓するという意味じゃない?」

と返されました。
 
(確かに…)とはその時に思いましたが、よくよく考えると
プレゼンとは縁の遠い職場なんですよね…。
「異動後の職場で」や「たんなる上司の思いつき」と割り切って
スピーチを頑張ることにします。

あっ、ラジオ体操は行政としての昔の名残だと思います。 

 


 
 
 
  
 
 
 
協調性がないのは100%認めますが、プレゼンとかラジオ体操とか
本当に無くしてほしい…朝、5分ほどのミーティングで終わらせてほしいです…。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索