本日のお客様。

会社(生命保険会社)に来られて
「加入の内容について説明しろ」と言われる。

なので説明をすると
「長々しい文章を読むのが嫌いだから来て
聞いてやってるのに、そんな説明をしやがって」
と怒られる。

それでは…と思い、簡単な説明をすると
「読めば分かることを説明しやがって」とさらに怒られる。
「オレはメリットを聞きたいんだ」というので、メリットを説明すると
「そんなことを聞いていない」とさらにさらに怒られる。

「おまえの説明は下手だ。おまえの説明を聞いて
加入するのをやめたくなった」と散々文句をいわれ、上の人に代わってもらった。 
 
 
説明なんて、書いてないこと説明できるわけ無いでしょーが!! 
書いてあることを噛み砕いて、説明するしか無いです…。 
 

であんなに文句を言いながらも、結局、加入をしたみたいですが
なぜか横暴なこともすんなり通ってしまい
やっぱりゴネ得なのかなぁ…とも思ってしまった。
 

いや…こんなゴネ得はありえないっ!!!
というよりも、聞きたいことをはっきり言ってもらわないと
こっちもどうにも出来ません…。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索