本日のお客様。
会社(生命保険会社)に来られて
「加入の内容について説明しろ」と言われる。
なので説明をすると
「長々しい文章を読むのが嫌いだから来て
聞いてやってるのに、そんな説明をしやがって」と怒られる。
それでは…と思い、簡単な説明をすると
「読めば分かることを説明しやがって」とさらに怒られる。
「オレはメリットを聞きたいんだ」というので、メリットを説明すると
「そんなことを聞いていない」とさらにさらに怒られる。
「おまえの説明は下手だ。おまえの説明を聞いて
加入するのをやめたくなった」と散々文句をいわれ、上の人に代わってもらった。
説明なんて、書いてないこと説明できるわけ無いでしょーが!!
書いてあることを噛み砕いて、説明するしか無いです…。
であんなに文句を言いながらも、結局、加入をしたみたいですが
なぜか横暴なこともすんなり通ってしまい
やっぱりゴネ得なのかなぁ…とも思ってしまった。
いや…こんなゴネ得はありえないっ!!!
というよりも、聞きたいことをはっきり言ってもらわないと
こっちもどうにも出来ません…。
会社(生命保険会社)に来られて
「加入の内容について説明しろ」と言われる。
なので説明をすると
「長々しい文章を読むのが嫌いだから来て
聞いてやってるのに、そんな説明をしやがって」と怒られる。
それでは…と思い、簡単な説明をすると
「読めば分かることを説明しやがって」とさらに怒られる。
「オレはメリットを聞きたいんだ」というので、メリットを説明すると
「そんなことを聞いていない」とさらにさらに怒られる。
「おまえの説明は下手だ。おまえの説明を聞いて
加入するのをやめたくなった」と散々文句をいわれ、上の人に代わってもらった。
説明なんて、書いてないこと説明できるわけ無いでしょーが!!
書いてあることを噛み砕いて、説明するしか無いです…。
であんなに文句を言いながらも、結局、加入をしたみたいですが
なぜか横暴なこともすんなり通ってしまい
やっぱりゴネ得なのかなぁ…とも思ってしまった。
いや…こんなゴネ得はありえないっ!!!
というよりも、聞きたいことをはっきり言ってもらわないと
こっちもどうにも出来ません…。
コメント