どこの会社もそうですが、一人ひとつ内線番号が与えられています。
(たとえば内線001であれば総務の○○さんとか)
しかしそれともうひとつ、この会社には部署内の内線番号が
設けられています。

部署内の内線番号にかけると、その部署の中で
ただいま、電話に出ていないヒマ人のところに
ランダムで掛かるようになっているのです。

ということは裏を返すと、集中して一人に内線は来ないのです。
ですので、自分に色んな人からの内線が掛かってくることを
ピンポイント攻撃と命名しそれを
されるたびに、腹が立つのです。
 
内線の内容も確認事項なら良いのですが
「電話代わってください」という内容だと
電話をたたきつけたくなります。

昨日は「話し方は外国人っぽいのですが、話している意味が
分からなくて…代わってもらえませんか?」

今日は「うちから書類が届いたというのですが…
どういった書類が届いたのか、お客様も分からないというんですね。
代わってもらえませんか?」


以上2本とも同じ方からの内線をいただきました。

 
 
私にどうしろっていうんだい?
 
日本語しか話せない自分に代わったって結果は一緒ですよ?
お客様も分からない書類に、どうやって対処しろというのだい?

すっごく心の中で罵倒しましたが
仕方なく電話を代わり、対処いたしました。
 
 
 
変な電話なんか人の所に回してくるなぁ!!

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