ピンポイント攻撃は良くないと思います!
2007年3月8日 転職その1
どこの会社もそうですが、一人ひとつ内線番号が与えられています。
(たとえば内線001であれば総務の○○さんとか)
しかしそれともうひとつ、この会社には部署内の内線番号が
設けられています。
部署内の内線番号にかけると、その部署の中で
ただいま、電話に出ていないヒマ人のところに
ランダムで掛かるようになっているのです。
ということは裏を返すと、集中して一人に内線は来ないのです。
ですので、自分に色んな人からの内線が掛かってくることを
ピンポイント攻撃と命名しそれを
されるたびに、腹が立つのです。
内線の内容も確認事項なら良いのですが
「電話代わってください」という内容だと
電話をたたきつけたくなります。
昨日は「話し方は外国人っぽいのですが、話している意味が
分からなくて…代わってもらえませんか?」
今日は「うちから書類が届いたというのですが…
どういった書類が届いたのか、お客様も分からないというんですね。
代わってもらえませんか?」
以上2本とも同じ方からの内線をいただきました。
私にどうしろっていうんだい?
日本語しか話せない自分に代わったって結果は一緒ですよ?
お客様も分からない書類に、どうやって対処しろというのだい?
すっごく心の中で罵倒しましたが
仕方なく電話を代わり、対処いたしました。
変な電話なんか人の所に回してくるなぁ!!
(たとえば内線001であれば総務の○○さんとか)
しかしそれともうひとつ、この会社には部署内の内線番号が
設けられています。
部署内の内線番号にかけると、その部署の中で
ただいま、電話に出ていないヒマ人のところに
ランダムで掛かるようになっているのです。
ということは裏を返すと、集中して一人に内線は来ないのです。
ですので、自分に色んな人からの内線が掛かってくることを
ピンポイント攻撃と命名しそれを
されるたびに、腹が立つのです。
内線の内容も確認事項なら良いのですが
「電話代わってください」という内容だと
電話をたたきつけたくなります。
昨日は「話し方は外国人っぽいのですが、話している意味が
分からなくて…代わってもらえませんか?」
今日は「うちから書類が届いたというのですが…
どういった書類が届いたのか、お客様も分からないというんですね。
代わってもらえませんか?」
以上2本とも同じ方からの内線をいただきました。
私にどうしろっていうんだい?
日本語しか話せない自分に代わったって結果は一緒ですよ?
お客様も分からない書類に、どうやって対処しろというのだい?
すっごく心の中で罵倒しましたが
仕方なく電話を代わり、対処いたしました。
変な電話なんか人の所に回してくるなぁ!!
コメント