漏らさずにすみました。
2006年6月6日 転職その1 コメント (2)
勤めている保険会社はケチなため
社員に応用力をつけさせるため、仕事をしながらお客様の電話をとる
という
コールセンターの役割をかねています。
おかげで5分に1回は絶対電話を取り、お客さまとお話をしております。
さてさて。
どこの会社も「新人が電話をとれ」という暗黙の了解
があると思いますが、この会社にももちろんあり、自分も先輩から
「人の受話器を奪ってまでも電話を取れ」と教えられました。
例に漏れず今年の新人さんもそのような教えを本日受けたらしいのですが
自分がトイレに行ったところ泣いている新人を発見。
しかも個室ではなく手を洗うところで泣いていたので
ドアを開けた自分のほうが驚いてしまいました。
クレームを受けたのか怒られたのか分からず、とりあえず休憩場所まで
連れて行きそのあと自分の同僚に伝えました。
同僚がフォローへ行きましたが、あとから聞いたところ
その新人さんはどうやら電話恐怖症のよう。
そんなんで電話を取らなくていいなんて、社会は甘くない。
と思いましたが敢えて何も言いませんでした。ってか言えない…。
その後、自分の「用を足す」という重要な用事を思い出し
トイレへ行ってきました。漏らさずに済みました。
しかし社会へ出たら電話とは向き合わずに居られないもの。
これからどうするのか、それは上司の判断によりますが
自分も泣けば誰かが慰めに来てくれるのかな
とふと思いました。
社員に応用力をつけさせるため、仕事をしながらお客様の電話をとる
という
コールセンターの役割をかねています。
おかげで5分に1回は絶対電話を取り、お客さまとお話をしております。
さてさて。
どこの会社も「新人が電話をとれ」という暗黙の了解
があると思いますが、この会社にももちろんあり、自分も先輩から
「人の受話器を奪ってまでも電話を取れ」と教えられました。
例に漏れず今年の新人さんもそのような教えを本日受けたらしいのですが
自分がトイレに行ったところ泣いている新人を発見。
しかも個室ではなく手を洗うところで泣いていたので
ドアを開けた自分のほうが驚いてしまいました。
クレームを受けたのか怒られたのか分からず、とりあえず休憩場所まで
連れて行きそのあと自分の同僚に伝えました。
同僚がフォローへ行きましたが、あとから聞いたところ
その新人さんはどうやら電話恐怖症のよう。
そんなんで電話を取らなくていいなんて、社会は甘くない。
と思いましたが敢えて何も言いませんでした。ってか言えない…。
その後、自分の「用を足す」という重要な用事を思い出し
トイレへ行ってきました。漏らさずに済みました。
しかし社会へ出たら電話とは向き合わずに居られないもの。
これからどうするのか、それは上司の判断によりますが
自分も泣けば誰かが慰めに来てくれるのかな
とふと思いました。
コメント
爆笑♪
そして、漏らさなくて良かったですね♪
削除依頼されたとは………
まことに遺憾です………