昨年の12月ごろ、堀江さんが「ライブドアオート」
と何回も言いながらただ回っているだけのCMが流れました。
 
ひたすら回っているだけの堀江さん…
初めて見た時は衝撃的というかインパクトがある
というか、非常にコメントしづらい寒いものだと感じました。
 
でもきっとあれは堀江さんの計算。
カメラを自分で固定し自分が出演すれば制作費は0
かつ効果的に「ライブドアオート」の知名度があげられる…。

さすがホリエモン。  そう思ってました。
 
 
 

そして本日。
カンヌ国際広告祭の入賞作品発表会が横浜で行われたので
見てきました。
 
電通の方がコメンテーターをつとめ、解説をしていただきながら
世界のCMを余すところ無く堪能してまいりました。

そして質疑応答のとき、その方がボソっと言ったのです。 

「実はね…僕、堀江さんの『ライブドアオート』のCMに
携わっていたんですよ。
朝6時半に桜木町に来てもらって『二日酔いで目が回る』と
言いながらも回ってくれましてね…。 
   (※ライブドアオートは桜木町にあるみたいです)

そして第2弾を夏に放映するつもりだったんです。
今度は堀江さんがサンタのかっこをして
白い雪を蒔きながら『ここに来れば、いつでもクリスマス気分♪』
と言って終わりだったんです。
 
でもお蔵行きでしょうね………」 
 

 
あなたが作っていたんですかああああああ!!
 
 
 
ペルーのガン基金の公共広告とかタイの面白いCMを見て
今日はその感想を書こうと思っていたのですが
全部吹き飛んでしまいました。 
 
でもあのCMは正直言って広告会社が作ったものには思えない…
いや、でもあれも想定内だったのでしょうか…

コメント

えいみ
えいみ
2006年1月30日14:11

はじめまして。お気に入り登録させていただきました。
年末年始に録画してた番組内のCMで回る堀江氏を見ると、寂寞感に襲われます。時の移り変わりは、残酷ですよね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索