現在は某保険会社で事務をしています。
事務処理だけのはずなのになぜかコールセンターばりに
電話も受信しています。
毎日が電話と時間との戦いで忙しいのですが
そんな合間を縫ってどれだけ電話を受信したのか
数えてみました。
(こんなことをやっていること自体時間のムダ
だとは思うのですが………)
月曜日…36件
火曜日…29件
水曜日…31件
木曜日…11件 こちらからの発信数…19件
金曜日…20件 こちらからの発信数…23件
受信数だけで見れば普通の数だと思いますが問題は時間です。
例えば3分で終わる電話もあれば
20分掛けて終わる電話もあります。
とりあえず平均時間5分と考え計算してみると
月曜日では180分もお客様と話していることになります。
お客様と話しているとはいえ、書類の処理を早く済ませないといけないので
電話をしながら書類を処理する状態に。
電話を受信しなければもっと書類の処理速度が速くなるのに…
と思いつつも、また明日からベルが鳴るたびに
受話器に手を伸ばす日々がやってくるのでした。
事務処理だけのはずなのになぜかコールセンターばりに
電話も受信しています。
毎日が電話と時間との戦いで忙しいのですが
そんな合間を縫ってどれだけ電話を受信したのか
数えてみました。
(こんなことをやっていること自体時間のムダ
だとは思うのですが………)
月曜日…36件
火曜日…29件
水曜日…31件
木曜日…11件 こちらからの発信数…19件
金曜日…20件 こちらからの発信数…23件
受信数だけで見れば普通の数だと思いますが問題は時間です。
例えば3分で終わる電話もあれば
20分掛けて終わる電話もあります。
とりあえず平均時間5分と考え計算してみると
月曜日では180分もお客様と話していることになります。
お客様と話しているとはいえ、書類の処理を早く済ませないといけないので
電話をしながら書類を処理する状態に。
電話を受信しなければもっと書類の処理速度が速くなるのに…
と思いつつも、また明日からベルが鳴るたびに
受話器に手を伸ばす日々がやってくるのでした。
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