現在は某保険会社で事務をしています。
事務処理だけのはずなのになぜかコールセンターばりに
電話も受信しています。


毎日が電話と時間との戦いで忙しいのですが
そんな合間を縫ってどれだけ電話を受信したのか
数えてみました。
(こんなことをやっていること自体時間のムダ
だとは思うのですが………)
 
 
月曜日…36件
火曜日…29件
水曜日…31件
木曜日…11件 こちらからの発信数…19件
金曜日…20件 こちらからの発信数…23件

受信数だけで見れば普通の数だと思いますが問題は時間です。
 
例えば3分で終わる電話もあれば
20分掛けて終わる電話もあります。
とりあえず平均時間5分と考え計算してみると
月曜日では180分もお客様と話していることになります。
 
お客様と話しているとはいえ、書類の処理を早く済ませないといけないので
電話をしながら書類を処理する状態に。
 

電話を受信しなければもっと書類の処理速度が速くなるのに…
と思いつつも、また明日からベルが鳴るたびに
受話器に手を伸ばす日々がやってくるのでした。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索